

投資ノウハウについて

多くの投資家とよばれる人たちは、資産運用のノウハウを持っているものですが、そのノウハウといえど、完全なものではなく、また、永続的にその効力があるものでもありません。事態の変化に応じて、その都度対処していくことが必要とされるときもあります。いったんうまくいった方法でも、試行錯誤をして、検証をし、研究を怠ることなく、研究をしていく。ノウハウはそれを用いてうまくいくばかりではなく、そうした面もあるものなのです。

はじめてのFX

円安基調が続いていたある時期、かなりの円高に振れたことがありました。FXをするにはこのときだと思い、さっそく注文を出しました。思惑通り、これは一時的な円高で、また、徐々に円安に戻していきました。その結果、大きな利益が計上されることとなったのです。ほぼ、前の水準にまで戻したところで、決済をし、利益を確定しました。いわゆる、ビギナーズラックというものであったのかもしれませんが、相場の動きをよく読めていたと思います。

興味本位で?FX

最近どこを見てもFXの話があるんですけど、
新しいもの好きで、しかも資産運用に興味津々の私は、
迷うことなくFXに手を出してしまいました。
もともと外貨預金などもしていたので、
ひごろから為替相場には注目していたのですが、
FXはその為替相場がポイントになるのが面白いです。
それにいつでも時間を選ばずにできるのも
内職感覚(!?)でやれるから気に入っているところです。
自宅のパソコンから好きな時にできるので、
子供がいる私としてもやりやすいです。
リスクのことも考えなくてはいけませんが、
やり方しだいではリスクを最小限に抑えられると思うし、
これからもFXを続けたいと思ってます。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


