スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資に関するテクニック

投資に関するテクニックですが,私の場合は基本的に長期投資です.短期の利益を狙わず,長期的な利益を狙います.
最近は開発途上国に注目した投資がありますが,国の実情などをよく調べてみると,そううまく行くのか怪しいです.むしろ,食料や資源を保有していて,政情が安定している国をねらうといいでしょう.
その手法は週刊誌で紹介されていますが,私が着目するのはオーストラリアです.かつては白豪主義で動いていた国で,今では捕鯨反対で日本といろいろありますが,鉄鉱石や石炭といった資源,そして穀物を多く保有しています.こういう国は原油高,食料の高騰でも強いです.加えて,公定歩合も高いので,定期預金などでも利子がたっぷり入ります.

投資について:私が心がけていること

当たり前の話ですが、どんな種類の投資にもリスクがつきものです。
私は、そのリスクをできるだけ低くしたいとの考えをベースに置いて、投資を進めています。
一攫千金の大もうけを狙うのではなく、たとえわずかであっても確実に利益を稼いでいく手法をとっています。
ですから、あとになって、「あのときに売らずに持っていれば、もっと上がったのに」と思うことは頻繁です。
それでも、そういった機会損失は覚悟の上です。
もし、損失が続きそうだと、早めに売ってしまいます。
そうすれば、損はそれだけで済むのです。
最小限の損失に抑えるように努めておけば、決して取り返しのつかない大損はいたしません。

投資で儲けるには・・!

投資といっても色々ありますが・・
わたくしの分かる株式投資での話しですが・・
やはりテクニック的には・・損切りという設定をきっちりと作っておくことです!

人間、なかなか自分の買った価格よりも株価が下がれば・・
もう少し待てば上がるかもしれない・・
明日になれば・・いや一週間後・・とかいっている間に・・
株価がどんどん下落して・・もう損切りする気もなくなるほど・・評価損になってたり。

だから・・最初から・・機械的に・・何パーセント・・買い値より下がったら売る!
これを設定しておくと・・最終的には大勝はできなくても・・
損する事はかなりの確率で防げるのではないかと思います。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。