

やっぱり投資信託?

さて、私が儲けるための丸秘テクニック・・って程のものじゃないですね。
でも心がけているのは損をしないこと。
幾ら儲かっても元本がとんじゃったら意味がないですよね。
だから儲けようと動かすお金の半分は確かなものにつぎ込みます。
そんなにリスクがなく、毎月配当型の投資信託なら売らない限り大損なんてリスクは少ないし、毎月確実にお金が入ってくるのはいいですよね。
そして残り半分はFXなどで頑張ってみますが、結局損のほうが多いんですけどね。
でも投資信託で入ってくるお金があるので、差し引き0になるようには心がけてますね。
損がなければそのうち儲けが出るかもですね。

チャンスを待つ

私は株式投資をしています。
株価の動向というのは業績が影響されるわけですが、それだけではなく心理も大きな影響をもたらします。
例えばアメリカの企業の決算が悪いところが多かったから日本の企業も良くないのではと思われ大きく売られることがあります。
でも、そんなことはまだ分からないわけです。
そういった必要以上に売られたときに買うんです。
パニックの時にはどうしてもいきすぎてしまうんですよね。
ピンチはチャンス、これを実践しています。

投資について~レコーディング投資~

投資と言えば国内株式投資を4年前からはじめました。
100万円を元手にコツコツと売買を繰り返し、2年目には利益額250万円を達成できました。
特にマル秘テクニックというわけでもないんですが、毎日の株価と出来高を小まめに日記に書き記していたことでしょうか。いわゆるレコーディング投資ともいうべき単純なものですが、自分で書くことによって出来高などの推移から色々なことを学べ、また利益も実際だせたので自分にとっては、マル秘テクニックと呼んでも良いかもしれません。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


