スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資について~アパート投資マル秘テクニック~

投資といっても様々有りますよね>代表的には株式投資・不動産投資・先物取引・どれも確実なものはないかと思います。最近友人が始めたアパート投資(経営)最初は土地が空いていたので駐車場としていたのですがアパート経営に乗り出しました。最初は4戸が入るアパートでやっていき,5年経った頃に儲かったのか違う土地を購入し今度は6戸建てのアパートを建てました。さらに儲かっているのか現在8-10戸建てのアパートが建てられる土地を物色中です。この友人の話しによると投資は最初のアパートだけで二つ目からは最初のアパートの利益が生んでいると言っています。彼いわく最初は低投資から始めたらいいよということでした。これはどんな世界でもいえるのではないかと思いました。

株式投資で稼ぐテクニックを紹介だ!

とりあえず、投資で稼ぐ方法って色々あるが、日本独自の株式優待なんかもあって、メリットの多い株式投資が最も稼げやすそうな気がするぜ!

まず、基本的に「長期投資」と「中期投資」、「短期投資」ってパターンがあるが、俺の場合は、銀行の金利じゃないんだから長期ではなく、主に短・中期投資を展開するぜ!

確かに、長期でもっておけば、将来的に大きな金額になるかもしれないが、時勢を読んで、売り抜けることを繰り返す方が、リスクを負ってまで大きな稼ぎをねらってひとつの株で大きく稼ごうとするより、安全でかつ、回数を重ねる勉強にもなるってわけだ!

これが、俺の株式投資テクニックだぜ!

投資について

投資で稼ぐ方法といえば、
なんといっても、元金をできるだけ多くするということです。(でもこれが一番難しいんですけどね。)
そうすれば、株やFXなどの不安定なハイリスクハイリターンな商品に手を出さずに、元金保障で安全な商品へ投資することができます。
日本の普通の預貯金では金利で増やそうなんて夢のような話です。日本の国債とかを買ったとしても、普通の金利よりかは少しはいいけど・・・・という感じです。

私が今投資しているのは外国債です。
為替のリスクはありますが、国によっては金利が7%というところもありますので、ある程度の円高には対応できると思っています。円に換えなくても満期がきたら、そのまま外貨のまま預金しておいて、本当に必要になったときに解約すればいいと思っています。


| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。