スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資についてのマル秘テクニック

投資についてのテクニックですが、私の場合ロングポジションが多いので、決定的なテクニックというのはそれほどありませんが、若干紹介したいと思います。
株式なら株主優待狙いが1つの方法です。これは配当などと違い、業績などに左右されないので、安定して受け取ることができます。それと小額に有利な物が多いですね。私の場合、投資額はそれほど大きくないので、株主優待はかなり有効活用されていると思います。
それと、FXの場合はスワップ金利を重視します。ロングポジションの場合、為替差益で利益が取れなくてもスワップ金利で補うことができます。

スポンサーサイト

投資といえば。。。

最近、私もインターネットで株式投資に挑戦しています。なんせ初心者なので何が何だかさっぱり。マル秘テクニック・・・とまではいかないかもですけど、株歴の長い実パパからいろいろ情報収集しながらただ今奮闘中!!でも専門用語とか言われてもよくわかんないので、まずはそこから勉強しなくては。。。ってカンジなんですけどね~。さすがにまだプラスまではいってないけど、これから少しでもプラスになるように頑張りますっっ!!

投資の小技

投資っていうと、本当にどっちにころぶか分からないギャンブルみたいなところがあると思います。ただ、リスクもありますが、いろいろと小技があると思います。まずは、いろんなニュースをチェックして、悪いニュースがあって、株価が大暴落している銘柄の株をあえて買うことです。優良企業ならば、いずれ信頼も回復してくるのといっしょに株価も回復してきます。ただ、これはすごく怖い投資法と言えるかもしれません。それから、もうひとつは、長期投資です。方法としては、配当利回りが高い銘柄を長期にわたって保有することです。どういうことかっていうと、損をなくすっていうことなんです。配当を長年もらって、元本以上の利益を出すことです。ただ、企業がそれだけ長い間安定しているのかっていうのが問題ですが。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。