スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資について~私のマル秘テクニック~

投資って何かしているでしょうか?
中々、儲け話ってないものです。
私の場合、投資といえば、知人が起業をサポートしている団体を作っているので、その情報をゲットしています。
起業をする時に、やはりお金がいるわけでその分を投資してくれというわけです。
もちろん、全ての団体というわけではありません。
自分がこれぞと思ったところを選ぶのです。
将来、その会社が成功すればリターンも大きいです。
こういうのって、エンジェルというのでしょうか。
でも、中々、この事業がいいとは決めれないものです。
話を聞いていると、成功しそうだなと思っても行動力が伴わないところや、仲間同士で喧嘩別れしてしまうところもあります。
見極めるって大変なことです。
でも、それを超えてやっとリターンが生まれます。
でも、投資分が帰ってきたときには喜びもまた格別です。
株でもそうですよね。
会社を見極める力が必要だと思います。
テクニックとはやはり、自分の目を養うことです。
そのためには、本を読んだり、人と接して人間性を養ったりしています。

安く買う

投資というのはテクニックがあるようにいわれますが、わたしはテクニックというのはおそらく最も簡単のものが一つあるのだと思います。それは安いときに買うということだけです。投資というのは安く買って高く売るというシンプルな理論に基づいています。だから安く買うのが一番大事なことだと思います。ではどういう値段で買うのが安いかというのは難しいですが、一ついえるのはみんなが恐怖心にかられているときに買うと失敗は少ないということはいえますね。

投資のコツ

投資なんて素人がするものじゃないって言うじゃないですか
それなら素人を卒業すればいいんですよ
手っ取り早い方法として
新聞を読め!ネットで経済情報を漁れ!
まずは社会を知ることですよ
世界の関心はどこにあるのか
先進国の動きはなのか見極めることです
そうすれば今、何に投資をするべきかわかるでしょう
バイオ燃料関連など注目されている話題が
見えてきますよね
今の状況を理解できるようになったら
半歩先を読むのです
そうすれば価格急騰前に
手が打てますよね

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。