スポンサーサイト


投資は自分で

FXが流行り始めの頃。
投資で稼ぐ…とまではいかなくてもそろそろ投資に手を出したいと思ってました。
しかし、手を出すには知らない世界。それなりに金額もかかるし。
仲のいい友達と「素人だしお金は捨てるつもりで半々出し合ってやろうか」と友達名義で開始。
最初のうちは面白がって打ち合わせしていたけれど、結局意見が分かれて、動けなくなってしまいました。
出ていく金額はちょっと大きくても、自分の判断でやれた方がいい、とお互い学習。
友達は今は単独でやっていて、私は一休み状態です。幸い友情には影響なくアッサリと終わりました。
こんどは自力で手を出してみようかな。
友達と半々にしてリスクをこそっと減らそうなんて考えた時点で投資の資格はなかったのかも、という体験でした。
スポンサーサイト

<< 投資のメリット・デメリット | ホーム | 資産運用の攻略 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


