スポンサーサイト


やはり情報集めが大事

 私の投資経験は失敗談。
 バブルの頃、ブームに乗って私も株式を買ってみました。しかし結果は失敗。今冷静に考えると、その原因はよく情報を分析しなかったこと。そして、 勧められたり、或いは雑誌や、新聞等の情報を見ただけで安易に購入してしまったことが原因だったと思っています。手持ちの資金を元手に、少しでも稼ぐことができれば、と思って株式を購入したのですが、あまいものではありませんでした。しかも買えば必ず儲かるような周囲の雰囲気があって、ますます、情報の大切さを見失っていたような気がします。
 しかし、今ならチャートやその会社の情報をしっかり分析すればうまくいくような気がします。情報を、いかに正確に、且つ的確に仕入れ、分析するかが、投資のコツのような気がします。でも、あくまで自己責任。そして余裕資金でやることが原則でしょう。
スポンサーサイト

<< はじめての外貨預金 | ホーム | 資産運用の攻略 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


