

はじめての投資体験

 私の投資体験といえば、父親と話し合いながら、某大手玩具メーカー株式会社さんに株式投資したことを思い出しますね。経済通の父親が着目していた企業だけあって、毎年豪華な株主優待品が我が家に送られてきて、得した気分になりました^^ 玩具メーカーさんなので、優待品は、株主にならないとGETできないプレミアもののお人形さんやクルマの模型でしたね。基礎知識のない素人が株式に手を出すと失敗のリスクも伴いますが、父のように株式に詳しい先輩(?)と共に、新聞を開き、今後伸びてくる会社や、安定して成長している会社に目をつける訓練をしていると、そのうち一人でも稼げるようになるかな♪

<< リスクとリターンのはざまで・・・投資信託で資産運用 | ホーム | リスクを分散させるためには >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


