

株式投資の失敗談

 昨年の9月の投資は、全く裏目裏目にでました。紀子さまの出産にあやかろうと子供用品のサンリオを買ったら、下がったので損切って手じまい、翌日から暴騰しました。
 口惜しいので西松屋に乗り換えてみると、紀子様ご出産と同時に材料出尽くしで暴落。わずか数日で1年分の儲けをはき出したあげくにマイナスに転落。以後、売買も消極的になっています。
 稼ぐつもりで時事銘柄に手を出すのはまだまだ勉強不足と思い知った次第です。
 資金管理とロスカットの大切さを痛感した昨年でした。
 資産運用からみて、株式取引はまた再開する予定です。今度は「勝つ」よりも「負けない」取引を目指したいと思います。
 勝負事は守備から入る。それだけでも勉強になりました。

<< 株式 FX 資産運用テクニック | ホーム | 資産運用の攻略は? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


