

損切りの重要性

インターネットを使って簡単に株式で小遣いを稼ごうと、オンライントレードを始めました。
・1年目は、よくわからずちょっと損(マイナス3万円)。
・2年目は、何となくわかってきて15万円くらいのプラス。
・3年目は、ライブドア・ショックで大損。(実際には、売っていないので含み損)

ライブドア・ショックでの教訓
・株で簡単に稼ぐことは出来ない。
・株は、リスクが高い。
・損切りが出来ないと、株では勝てない。

特に損切りは、とっても重要だってこと思い知らされました。 ライブドアショックで、株価が見る見る下がって行くのを損切りも出来ずに見ていた私は、結局株価が10分の1になってしまい、今でも売ることが出来ずに塩漬け状態です。

株はコワイです。

<< 情報の読み方が鍵です。 | ホーム | 資産を増やす・・・でもリスクも >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


