スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の投資経験談

みなさんは、お金を増やすことを何で行ってますか?
株式?投資信託?銀行や郵便局などの預貯金?
お金を増やすと言っても、いろんな方法がありますよね。
はっきり言って、そのお金の使い道で運用方法が変わります。
僕は、必ず必要となるお金やいざと言う時のためのお金は、リスクの少ない銀行預金。
将来のための資産形成は、株式投資でやってます。
「だって、株はリスクが大きいでしょ」という人もいるでしょうが、日銭を稼ぐというようなリスクを犯さないで、長期的な視野で考えれば、株式は投資として最適じゃないでしょうか?
配当だってあるし、株主優遇もあったり、値上がりしたある時点で売れば稼ぐこともできる。
もちろんリスクもありますよ、だからリターンも期待できるんじゃないですか!
リスクを取らないで、ただ稼ごうなんて無理無理!
それに、株式投資とすると、いろんな世の中の動きに敏感になる。
だって、これでどの株式が動くんだろうって考えをするから(笑)
まぁ~株式投資はリスクはあるので、余裕資金の一部から始めてみたらいかがでしょうか?

スポンサーサイト

<< 「ゴールド」投資 | ホーム | 地道にコツコツ貯金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。