スポンサーサイト


私の投資体験談

今まで私が経験した投資方法は株式投資と日経先物取引です。
始めは株式投資で頑張っていたのですが、元金をそう使えなかったので結果がイマイチだったんですよね。
順調に株価平均が上がっていった時期なので、勉強はしましたが経験はまだまだだった私でも1年間で30万→40万程度には稼げましたが。
チャートを一日中眺めて勉強した時間なども考えると微妙な稼ぎでした。

そんな私がレバリッジ効果に惹かれて始めてみたのが先物取引です。
研究すべきチャートも一種類だけですし、テクニカル重視派の私に相性がいいだろうと思い始めてみました。
しかし、本当に値動きが激しくて心臓に悪かったです。
デイトレして1日で10万以上稼げる日もありますが、逆もまたあって……。
ただ、投資だけど、稼ぐことだけを意識するよりも、ギャンブル感覚でゲームとして気軽にやるようになってからは多少負担が減りました。
無論ゲーム的な気分でやっているので、本当に余裕資金でしか投資を行っていないので収入はそう多くないんですけど……。
現在は時間的制約がなく、デモやレバリッジや手数料などの環境面で優れているFXに興味を持っていて、それの勉強中です。
趣味としても投資は楽しいので、長く続けていけたらな、と思っています。
スポンサーサイト

<< 生命保険での資産運用 | ホーム | 資産運用の攻略。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


