

株主優待狙いの株式投資がいてみたいけど

どんな投資がしてみたいというと企業からのプレゼント!株式優待狙いの株式投資ですね!

例えば、飲料や食料品メーカーとか映画試写会チケットプレゼントが付いてきたりとか金券や図書カードのような換金性の高いようなものいいかな~
実際には数百円から買えるような銘柄もあるらしいですが、投資したことがないのでわかりません。
でも、何れは株式投資してみたいと考えています。そのための勉強中ですが、

全くの株の未経験者が株主優待をゲットするには、証券会社に口座を開設することが先決!

証券会社に資料請求→資料が届く→口座開設→入金→注文、約定→権利確定→株主優待が届く

流れは、こうなんですけど、証券会社選びが問題なのよね~

証券会社もたくさんありすぎてわからないというのが本音で、そこからが踏み切れないってことかな~

欲しい株主優待を見つけたら、企業の事業分野とか将来性とか企業概要、財務内容、株価、ニュースであったり情報収集など勉強といってもこの程度の事なんですけど・・・



<< 資産運用いろいろ | ホーム | 資産運用の攻略 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


