

値下がりリスクを恐れない、資産運用法

現在のような円高や金融不安による世界同時株安の局面では、せっかく買っても値下がりするリスクがあるのでなかなか株式には手出ししにくいって思う人が多いだろう。

しかし、永遠に下げ続ける株はないわけだし、その企業が倒産でもしない限り株券の価値がゼロになることはない。

とはいえ、自分の資産が少なくなるって考えると辛いが、それがスグに必要なお金じゃなくて、運用専用の資産なら、配当金がもらえるので、銀行に預けているよりよっぽどいいぜ!

例えば、大企業である日産自動車でも最低投資単位の100株ならわずか111000円で購入できるし、テレビCMをガンガンやっている大きな企業の武富士は10株から購入可能なのでわずか25900円で株主になれる。
この程度のお金が常に無いと、生活が苦しいって人は少ないわけで、優良企業の株を保有しておいて配当金を狙うって方法は、効率がいいと思うぜ!

<< 株で棚からぼた餅 | ホーム | 専業主婦でも稼ぐ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


