

なんてったって一目均衡表

 週六日立会いの頃の罫線で、科学的根拠なんて殆ど無いのに、一目均衡表を凌駕するチャートは見当たらない。
 「株価は美人投票だ」は、最も有名な相場格言の一つだが、それは株価分析手法にも当てはまりそうだ。
 殆どのプロフェッショナルが一目均衡表を見て売買を繰り返しているので、自然と株価の「節」が一目均衡表の「節」と一致するんだ。
 それに、変化日等が一目で了解できるのが便利なんだ。
 こんな便利なチャート、他に無いよ。
 ただ、気をつけて欲しいのは、あまり、いわゆる「雲」に拘泥しないこと!
 一目均衡表で最も大切な線は目立たないけど「遅行線」だからね!

<< 新規上場株(IPO)で運試し | ホーム | 株を始めたいなぁ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


