

分散して投資すること

株式投資の話で、よく聞くのが分散投資です

これは、日本以外の海外株に投資することや
銘柄や、投資商品で分散するのもそうですが
投資時期も分散することが大切だと思います

持ってる資産を、1時期に全部投資してしまうと
ライブドアショックや、サブプライムローン問題などで
大変な目に遭うこともあります

同じ株を買うのでも、一度にチャンスだと思い
買うのではなく、
時期をずらせば、また違う結果も出てきます

私も、何度か売り買いしてる銘柄がありますが
下がったと思っても、一気に買い足したりせず
とりあえず、最小単位づつ、時期を分散して
買ってみた事があります
そうすると、次の日も値をさげたので
また、ナンピン買いし
また、下げたらナンピンし・・・を続けたら
少し上がっただけで、利益を確定して売れました
時期の分散投資は
私には、投資しやすかったです

<< 新興市場、東証1部、IPOそれから国際優良株 | ホーム | こんな投資があったらいいな~。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


