スポンサーサイト


我家の資産運用

私が専業主婦になってしまい我家の収入は激減したが、それでも資産を運用する方法を検討中だ。

現在継続して行っているのが、主人が就職してからずっと定期にしているお金に一切手をつけないこと。
もう10年以上定期にしている。
毎年「解約しますか?」
という連絡はくるが、もちろん解約せずにいる。

そして、現在私が資産運用しようと思っているのがやはり株の投資だ。

未だ実現していないが、現在数社の株の動きをチェックして状態を調べている。
これは資産運用の攻略には欠かせないものだと私は思っている。

何も知らずに有名会社の株を購入しても、それが高値である場合価格が暴落する可能性があるからだ。
だから、数年前までさかのぼり、特定の会社の株価の変動をみて勉強をしてからでないと危険だと思っている。

特に、電化製品を扱っている会社は、ボーナス時期に大きく変動することが多いのでこの時期に株を購入するのはかなり危険だと私自身思っている。

毎日の勉強でなんとか我家の少ない資産を運用していきたいと、日夜勉強中です。
スポンサーサイト

<< 投資の中で何故FXか | ホーム | 株式投資で本業に気が入らない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


