

マーケットメイク銘柄での失敗談

昔、マーケットメイク銘柄を取引したことがあります。
これは、マーケットメイク方式で売買する株の銘柄で
マーケットメイカー(証券会社)が投資家の売買相手となり
株の取り引きを行う方式なんです。
オークション方式とも呼ばれますが
投資家の売買相手は、自分以外の投資家や証券会社です。
つまり「株は○円だったら、売りますよ」という風に
常に証券会社がオファーを出しています。
特徴としては、値動きが荒いことですね。
これを実際に取引して、オークションの取引のように、
やっと買える値段になって買えたかと思うと
ズルズルと値が落ちていって、失敗してしまいました。
この銘柄は、ほんと値動きが早いので
初心者は、絶対に扱わない方がいいですよ。


<< 株式!FX!みんなの資産運用テクニック(4) | ホーム | 私がやってみたい投資の話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


