スポンサーサイト


生命保険での資産運用

保険での運用というと、ケガや病気の備え+満期での金額を得るという一石二鳥のイメージが私にはあって、一度15年程度前に10年ものの保険に130万程度で加入しました。加入して3,4回通信、入院があったため医療保険もおりて、10年後の満期には100万程度もどってきました。結果的に資産運用というよりは30万で10年間の医療保険に備えたといった方がよいのですがこれもまた私にとっては資産運用の一つです。ちなみに今も20年の保険に加入しており、一括で150万払いました。
スポンサーサイト

<< 資産運用というほどでは・・・ | ホーム | 私の投資体験談 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


