

自分なりのルールを決めて投資すること

自分は、株取引を始めて4年ほどですが
始めた当初は、何もルールがなく
予想以上に、上がったら売り
好決算などのニュースを見たら買い
って感じで、気の向くままに売り買いしてました
当時は、損切りもせず、塩漬けも多かったです
でも、こんな株式投資では
結局、含み損が増えるばかりなんですよね
そこで、自分なりにルールを決めました
何%上がったら、必ず売る
何%下がったら、惜しまず損切り
これを実践してからは
確実に利益がでるようになりました
今は、過去の含み損とで、トントンって感じですが
今後は、利益を確定したいと思ってます

<< 制限値幅を忘れるな! | ホーム | 初心者でも気軽に始められそうな投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


