スポンサーサイト


外貨の定期預金は手数料が

 為替相場が円高になり損をしそうになった場合には、海外旅行の時に使えば良いなと思って、軽い気持ちで外貨で定期預金をしていたことがあります。
 数十万円をアメリカドルで1年間預けたのですが、満期になった時には、自動的に解約されて普通預金になるという契約にしていました。
 ちょうどその頃は為替相場が安定していた時期でしたから円に交換しても損はしないと思っていたのですが、しかし手数料が高いんですよね。
 単純に考えて、ドルに交換して預ける時と、円に交換し直す時で、2円は円安になっていないと損する、つまり元本割れになります。
 結局は旅行のときに使いましたから得はしませんでしたが、利益を出そうとして利用するものではないなと思いました。
スポンサーサイト

<< 高配当 | ホーム | 投資は勇気がなくて・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


