スポンサーサイト


配当を重視する方法

昔私は、株式投資する銘柄を決めるときに、配当だけを考えて銘柄を決めていたことがあります。配当の高いものを四季報などで研究して、配当の値段の高いものを複数銘柄買うようにしました。ところが、結局は投資としてはうまくいきませんでした。配当ばかりに目を奪われて企業の研究をあまりしていなかったためにその企業の業績が急に下がってきて、株価も大幅に下げてしまいました。だから、配当だけに目を奪われずに、多角的にその企業について研究することが必要だと思いました。
スポンサーサイト

<< 1割ルール | ホーム | 通貨ペアを考えるテクニック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


