

手堅く稼ぐならワイン?

ワインハンドを聞いたことがあると思います。
長期熟成すれば確実に値段の上がるワインを購入し保管することにより
確実に利益をあげる手堅い商売です。

日本ではそれほどメジャーではないかもしれませんが
私は2002年大学時代にほんの少し投資したまま保険として確保しています。

たまたまなのですが毎年のブドウの出来をチェック
今まで100%という出来が記録されたのは二回だけ それが2000年でした。
それに2000年といえば世紀末という プレミアボトル

五大シャトー五本を購入今もハンドに預けて保管しております。
外貨との関連で金額の変動はありますが

ワインは確実に数が減っていき そしてしっかり保管しておけば着実に金額があがる
そんな目玉的な商品です。割と知っていても手を出してない人も多いと思います

ブドウのできがよい年のワイン(だいたい二年後に出荷
抑えておけば いい貯金ができますよ?

ちなみに五十年ほど前の100%出来のときのワイン
今では一本1500万くらいするそうです つまり五本を50年貯めれば・・・
さぁ夢を掴むのはあなただ!これじゃ宣伝ですね

<< FXについてのテクニック | ホーム | 本命はだめだった。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


