

資産運用の攻略

 私も、ときどきデイトレや、短期投資をしていますが、成績はいまいちですね。資産運用の攻略として、一時期は、IPOが大流行でしたが、今年あたりは、初日の勝ち負けで、負け数が、かなり増えているみたいですね。3年位前は、ほとんど勝ちが多かったようです。
 ここ3ヶ月くらいは、いろいろ投資してみて、地合の悪い時には、成績的に苦しむことが多いですね。アメリカの株価や、円高、シカゴの日経先物の数字が悪い時には、思いっきって投資を控えるのもいいのかもしれません。
 それに、決算でいい数字が出ていても、株価に反応しない時もあります。特に、注目度の低い株には、注意が必要なのかもしれません。資産運用の攻略として、負けを少なくすることが肝心だと最近考えています。


<< FXで稼いで見たい | ホーム | 投資のデメリットも考え方次第 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


