

両建てってロスカットと同じ?

買いポジションをとっているときに同一通貨ペアで売りポジションをとることを両建てっていいます。
実際は買いポジションを決済するのと同じことなので意味なしといわれています。
理屈の上ではそうなんですけど、精神的にはかなり違うと思います。
下がるのがわかっているのにロングポジションをとって手をこまねいているっていうのはちょっとねえ。
しかしロスカットはしたくない。そんなときの両建てってありと思います。
ロスカットを負けと認めるのか撤退と思うのかは別として、少なくとも両建ては戦う意思を感じます。
相場も戦いなら両建ても作戦としてありです。
戻り売りのありそうな局面では両建ても辞さずで今タイミングを見計らっています。

<< 相場で儲からないなら相場関連情報で儲ける | ホーム | 外貨MMF >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


