スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨預金で積立中

FXもいいのですが、リスクが高すぎて、難しいです。
以前にしたことあるのですが、私の性格には向いてないと思い、現在は、外貨預金の積立をしています。
外貨投資では、手数料や税金などを考えると、FXが一番効率がいいと聞きます。次に、外貨MMFで、為替差益が税金の対象とならないので、将来、為替差益で儲かっても、税金を払わなくてすみます。(利息には課税されますが。)
外貨預金は手数料が高く、為替差益と利息の両方に課税されます。しかし、私は、あえて外貨預金を選びました。
その理由は、今、住信SBIネット銀行で、円からの外貨買付時の為替コストを全通貨一律で無料というキャンペーンをしているからです。5/31までなので、それまでは外貨預金が得だと思ったのです。キャンペーンが終われば、どうするか考えますが。ただ、とてもわかりやすいので、外貨投資の初心者の方には、おすすめです。小額からドルやユーロを買えますし、ドルが下がっても、そのままドルで保有していればいいのです。
通貨の分散も、資産運用していくには大事だと考えています。
スポンサーサイト

<< 定期預金 | ホーム | キャンペーンの利用 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。