スポンサーサイト


資産運用というほどでは・・・

資産運用というと大げさですが、私は地元企業の株を買ったことが以前あります。特に儲けてやろうと言うことはなく(実際に儲からなかったですが)銀行に預けておいても利子がつかないし、趣味の競馬だとリスクが高すぎるので・・・という安易な気持ちからでしたが、いざ株を持ってみると、その企業に対しての愛着がわいて、なかなかよいものだなあと思いました。冒頭に書いたように、結局株自体はそれほどの儲けも無いまま売ってしまいましたが、株というものに初めて触れることが出来たのは新鮮だったように思います。最近はネットで取引も出来ますし、昔と比べて敷居は下がってきているようですね。
スポンサーサイト

<< システムトレード | ホーム | 生命保険での資産運用 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


