

天然資源に目をつけたけど

私の投資戦略の中で目の付けどころはよさそうですが、それほど成果が上がらないものもあります。
中国、インドのような人口の多い国の急激な発展は、さまざまな資源の需要急増につながります。そのため、原油等の価格が暴騰するわけです。
これを見越して、天然資源を扱う会社に投資するファンドに興味を持ちました。天然資源そのものではありません。
ところが、資源そのものの値段が上がっても、会社が莫大な利益を上げているわけではないのです。このため、周囲の予想ほどの利益はなく、現在の含み益は1年半前と比べて10%程度です。

<< 株式の掲示板を利用して | ホーム | 機械的に取引しよう >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


