スポンサーサイト


マイルールの必要性

数年前から株式投資を始めました。2005年は順調で、何を買っても含み益が順調に増加し、右肩上がりだったので、株式投資は簡単と思っていました。マイルールも無しで、漠然と株を保有し、利益確定もあまりしませんでした。ところが、2006年のライブドアショックで、含み益はすべて吹っ飛んでしまいました。ライブドアショック後、持ち株の株価は一旦盛り返しましたが、ライブドアショックの影響をひきずり、それ以降は不調で、結局2006年の6月には、含み益がまったくなくなりました。株取引を始めて、思ったことですが、マイルールを決めていないと、仕事をしていても、株価が少なからず気になります。マイルールを決めて、仕事に影響ない程度に株取引をしたいと思います。
スポンサーサイト

<< 金が無いなら家、買うなっ! | ホーム | 新興市場で勝負してます! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


