スポンサーサイト


サブプレイムショック回避

FXをはじめたばかりのころ、
経済指標と値動きとの連動性が
いまひとつわかりませんでした。
指南書にはわかりやすく書かれてはいましたが
どうも「そこまでウツクシク動かないだろ~」と
思ったものです。
それで、
ここは地道に毎日
その日の高値安値と経済ニュース・発表指標を
シコシコノートに記録することにしました。
実際は、見直して分析したりはしませんでしたが
1ヶ月もやっているうちに
だんだん、注目するべき指標、
つまり値動きと何が連動するかが
おぼろげながら見えてきました。
まあ、だからといって
勝てるというものでもないのですが、
すぐにポジション解消するべきニュースが
なんなのかは、
分かっておいて損はないはずです。
おかげで
高レバレッシでポジション持ってたドル円でしたが
サブプライムショックの影響が
はっきりする前に逃げることができました。
スポンサーサイト

<< 最近あった投資の話 | ホーム | 上がる銘柄は、更に上がる! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


