スポンサーサイト


投信積立の設定日は何日がいいのか

私は今、投資信託の積立を行っています。
投資信託の本を購入し、検討した結果、インデックス型のノーロードファンドがいいということで、日本株と外国株の2種類を積立ています。
一月の間にも、値動きがあると思うので、毎月、自動、何日に購入するのがいいのか調べてみました。
すると、同じように調べているサイトがあり、それによると、日本株の方は、月初と月末が高く、外国株は月末が高くなっていました。
という事なので、とりあえずは、日本株のファンドを15日に、外国株のファンドを1日に設定しました。
毎月、底値で買うのは不可能でしょうが、少しでも安く買いたいのです。
現在は、損失が出ていますが、長期でじっくり育てます。
スポンサーサイト

<< 度胸が大切だと感じました | ホーム | 注目株をそのまま鵜呑みに >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


