

資産運用―株

 資産運用のもっとも典型的な手段が株式。そのなかでも新規に購入できる株が狙い目。
 そういう株は競争率が高くほとんどの場合、抽選になるのだが当たればまさに儲けもの。
 以前私の家では家族総出で応募したことがある。つまり家族の全員の名前を使って応募したわけだ。その結果、2つ当たった。
 幸か不幸かそのうちの一つが私の名義になっていた。よってその株を譲り受け、そのまま保管してある。もう一つの株は親名義になっていて、株価が倍近くなったところで売ってしまったそうだ。
 株価は今も緩やかな上昇を続けていていつ売ってもいい状態になっている。2倍以上になっているので、元手を親に返しても充分な利益になっている。
 そろそろ売るタイミングにきているが、いい小遣い稼ぎにはなった。
 このように値上がりするのがほとんど確実の新規株はかなりねらい目である(ライブドアのような例もあるが)。


<< 愛着がわきすぎると | ホーム | 某IT企業の株式に投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


