

出資金

私、昔、取引銀行の外交の方に頼まれて、地元の小さな銀行に出資金を出しました。一口5万からと言うもので、いわゆる株式会社で言うと、株主みたいなのもので、その銀行の証券と引き換えです。どんなものか、よく分からず、馴染みの行員さんに頼まれて、試してみたいのですが、年の配当が高く驚きました。こんなシステムもあるものだと、今でも、よ~くシステムはわかっておりませんが、据え置きとしております。
いろいろな金融システムがあるのですね~

<< おっかなびっくり | ホーム | ネット投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


