

株式!FX!みんなの資産運用テクニック(3)

今回お話しするのは、失敗談。
以前、「ノックイン」方式の投資を行ったことがある。
この、「ノックイン」と言うのは、一定期間の間に日経平均が、
○○○円を下回らなかったとき、所定の利率が支払われ、
一度でも下回ったときには、日経平均に連動したリターン
になるというものだった。

当初、証券会社の担当員からは、過去の累計から行っても、
まず下回ることがないので、「おススメ」だったのだが、
満期が近づいたある日、突然、日経平均が動き出し、
○○○円を下回ってしまったのだ。

もちろん、元本割れし、元手が、半分以下に減ってしまったことがある。

もし、「ノックイン」を選択されるなら、
かなり長期的な株価の動向の資料と
かなりのリスクを視野に入れながら、投資されることだ。

<< 過去の苦い経験 | ホーム | 失敗した投資手法のはなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


