

配当狙い

資産運用と、言うほどではないけど
預貯金をしていても、たいして利子も見込めません。
私は、配当狙いの株を保有してます。
銘柄によっては、2%前後の配当がでます。
これだけでも、預貯金より倍以上です。
さらに、銘柄によっては、株主優待で
割引券や、食品などを、もらうことも出来ます。
これらの「おまけ」をうまく利用すれば
値上がりだけを期待するより、
楽しく、株取引ができると思います。
もちろん、株は値下がりもあるので、
「少しの配当もらっても、値下がったらダメじゃん」
そう言われるかもしれませんが、
だからこそ、当面必要の無い資金で
配当が高い株を、購入するのです。
決して、予定のある資金で購入しないように。



<< 損をしても、流れに乗った取引に変える | ホーム | 逆張りで成功 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


