スポンサーサイト


資産運用の三大原則を守る

資産運用の三大原則というのがあります。
「分散、長期、複利」というものですが、私はこのことの全く逆なことをしてしまいました。私は基本ができていなかったようです。
「卵をひとつのカゴに盛ってはいけない」という投資の格言があるとおり、一つ潰れると全部が潰れるので、私は値動きに異なる資産に分けるということを行なっています。
たいていの人は良い成果を早く欲しいと思う人が多いと思います。私もその一人です。
たが、長期投資は分散されたポートフォリオのリスクを減らすという利点があります。
ので、私はたとえ値が上がってもすぐに売却をすることを我慢してじっとさらに値が上がるまで待っています。

スポンサーサイト

<< FXブロガーの言う通りにしてみた体験 | ホーム | 悪徳商材にだまされるな >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


