スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「株式ランキング」の遅れのせいで失敗した株取引

株で儲けようと思った場合、いかに先を読むかなワケで、そのためには新鮮な情報がすべてだといっても過言ではない。

例えば、昨日までの優良株であっても一日たてば劇的に状況が変わることもある。具体的には、IXI(アイエックスアイ)のようにストップ高した銘柄が翌日には民事再生法を申請していたりなんてことも日常茶飯事である。

それが投資の世界であるといえるし、年に4回発行される会社四季報なんて、今のネットで最新情報が手に入る時代には全く意味を成さないといっても過言ではない。

そんな感じだから、投資関連情報のサイトは毎日更新されてるのが当たり前だ。ところがそうした情報サイトの中で、一年近く前の情報を平気で載せているサイトがあって、1位になっていたのが、株価17円に対して一株配当7円、配当利回り41.18%というありえない率で、それを信じて買ってしまい失敗した事がある。

やっぱり、ちゃんと自分が取引ししている証券会社からまともな情報を引き出さなきゃな~
スポンサーサイト

<< TOBのおかげで儲かった株式運用 | ホーム | 株式!FX!資産運用テクニック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。