

塩漬け

損切りが出来ないでズルズルしていた最初の頃、買った株がどんどん下がっていくことがよくありました。今は下がってもいつか上がる、下がり続ける株は絶対にないから。そう思うと手放せず、要は自分のミスを認められないというのと一緒ですよね。そして結局塩漬け。資金が潤沢にあったわけではないので、それが塩漬けになってしまうと、ほかにまわす資金が出てこない、結局悪循環に陥りました。いろいろな本を読んで、塩漬けは絶対に避けようと決めました。いつか上がる、それってただの思い込み。塩漬けは最悪なパターンですよ。

<< 実際にあった投資の話 株取引、FX | ホーム | 利食いのルール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


