

大損

株を始めて間もないころ、やるなら乱高下をするような株がおもしろいなと思って、JASDACの銘柄に目をつけて買ってみた。
案の定、買ってすぐにポーンと跳ね上がり、半日で1万円ほど利益が出てしまったことがあった。
こんな経験をすると、もうやめられない。
その銘柄はもちろん、同じような銘柄を探してきては、短期決戦だとばかりに買いを入れてみた。
しばらくは、勝ちもすれば負けもするといった一進一退だったのだが、ある日の朝、とんでもないニュースが飛び込んできた。
取引注意銘柄に指定されたというのだ。
このショックは大きくて、一気にストップ安までいってしまう。
それでも売り切れなくて、結局3万円以上の損を出してしまった。
乱高下する銘柄は面白みもあるのだが、気をつけて買わないと思わぬ落とし穴があるということを思い知った経験だった。

<< 大もうけ | ホーム | 資産運用、ちょこっと。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


