スポンサーサイト


食いしん坊なので

株は、株主優待が魅力です。
食いしん坊なので、「お寿司」の企業の
株主優待権利を獲得して、「お寿司」を食べようと
思ったのですね。
「小僧寿し」「かっぱ寿司」「あきんどスシロー」
この3店舗が、近所にあるので、
こちらに搾って、株購入を試みました。
しかし「小僧寿し」は、他の2つより高くて
株主優待権利数を購入できそうにないので
あきらめ、「かっぱ寿司」と「あきんどスシロー」を
購入しました。
さてさて、権利も獲得し、何ヶ月か経って
株主優待の商品が届きました。
「かっぱ寿司」は、500円券が10枚。
5000円分、お寿司が食べられました。
大満足です。
そして「あきんどスシロー」
・・・・・スシローの株主優待品は、図書カードなのです。
お寿司が食べたかったのに、本と雑誌に化けました。
株主優待品は、必ずしもその企業の品であるとは
限らない事がわかったのでした。
スポンサーサイト

<< 手痛い。 | ホーム | 株式の資産運用術 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


