

金が無いなら家、買うなっ!

それにしてもいつまで続くのか…
サブプライムローン問題の影響で経済はメチャクチャ。
借りた金が返せないなら家、買うなよな…(怒)
いま、額面割れしているのは投資信託。
でも投資信託は、すぐに結果を出そうと思って始めたものではないから人が思うほど気にはしていない。

ここでは投資信託の話ではなく株取引の話をしようか。
株主優待から株の銘柄を選んだこともあった。
航空会社の株主優待に魅力を感じたから。
あと、ファーストフードのお店の株主優待も
面白そうだったので買ってみた。
素人の株式投資など所詮、こんなことから始まる(笑)
株主優待が魅力だからといって銘柄選びをするなら
選びたい銘柄は幾らでもあったけど、しいて株主優待で選んだ銘柄は、
航空会社株とファーストフードの会社の株の二つだけ。

この二つの銘柄の場合、売買のタイミングはさほど気にはしていない。
まして、損切りなどする必要も無い。
プロではなく素人の場合、自己判断で投資を行っているから
ポジティブな性格の人は株価低迷の忍耐のこの時期、
ちゃんと平気で乗り越えられているだろうな。


<< FXのロング | ホーム | マイルールの必要性 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


