スポンサーサイト


おっかなびっくり

今思うと、勿体ない事をしたと思います。
私は、お酒が好きで、初めて買った株は「アサヒビール」でした。
優待目的で買ったのですが、当時(3年前)はタイミングも良く安値でした。
1株700円台(100株単位)だったと思います。(今では下がっても倍以上の株価ですね)
数日で株価は上がり、購入時より1万円程の高値に成ったと思います。
「何もしないで、数日で、1万円の利益が出ている!早速売ってみよう」・・・・でした。
其の時は、こんな簡単に不労所得を手に入れて良いものかと喜んでいました(無知で)。
その後も株価は上がり続け現在の株価に至っています。
其の間、何度も買い直そうと、注文を入れてみましたが、及ばず、其れ以来です。
最初は、’おっかなびっくり’で逃げた虎を追っかけている様なモノだったんです。
まー今でも、株は怖いですがね。

此の頃は、現ナマを使っていても、インターネット上と言う事で、金銭感覚が麻痺している様です!
良いのか悪いのか・・・・・・・・?
ポートフォーリオにはマイナス数字が御行儀よく毎日鎮座しています。(私の頭の中は沈下しています。)

スポンサーサイト

<< 欲を出さないこと | ホーム | 出資金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


