スポンサーサイト


資産管理と投資、経済情勢

 10年以上昔から、経済やマネーについて、興味があり投資の勉強をしました。昨今のような、投資ブームがなく、証券会社もインターネット専業ではほとんどありませんでした。
 そんな時、日本とアメリカの為替、ドルに価値があると思い、円高、高利率の時に50万円分買いました。当時も、今と同じ100円前後のレートでした。
 120円で売り、為替差益と利息で受け取るか、将来の為の、アメリカ旅行資金と考えていました。
 投資には、「うまい!話はない!」といわれますが、しっかりと、経済情勢など勉強すれば最適の資産管理と言えると思います。
スポンサーサイト

<< 平社員の特権!? | ホーム | マイナー通貨は、成立するまでの時間差に注意 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


