スポンサーサイト


適当に買ったら大当たり

まだ株式投資を始めてそんなに経ってないころの話なんですが、少しは株式投資の仕組みも分かってきたのですが、会社の財務状況などいまいちよく分かっていませんでした。
しかしボーナスもいくらか入ってきて、結構お金に余裕があったため何らかの銘柄を購入したいと考えいろいろ検討していました。
しかしなかなかこれといった銘柄に絞れず(と言うか何が良くて無いがダメなのかが良く分からず)、もういいやって適当に名前が気に入った銘柄を思い切って買っちゃいました。
もうはっきり言って間違いなく損するだろうくらいの気持ちで購入したのである程度覚悟はできていたのですが、なんとその銘柄がぐんぐん成長していってくれました。
後日株式投資に詳しい友人に見てもらうと『これはなかなか有望な銘柄だよ、目の付け所が良いね』なんてほめられちゃいました。しかし『どうしてこの銘柄買うことにしたの?』って聞かれたときはちょっと焦っちゃいましたが。
スポンサーサイト

<< 得してしまった。 | ホーム | 分散投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


