

私の最初の株体験

バブルピーク直後の1990年3月に、ホンダ技研工業の株1000株を1株1780円で購入しました。友人の薦めもあって超優良銘柄のこのホンダに決めました。かなり下がったところで買ったのですが、バブル崩壊という事もあってその後は長期低迷を余儀なくされました。手数料込みで180万余の資金を投入した訳ですから、今思えば冷や汗モノです。現在ではまあ無理ですね。配当は年間14円とそれ程悪くはありませんでしたが、なんせ株価はずっと1000円代をキープ。全然上昇しませんでした。我慢していたのですが、遂に1994年1月に1610円で売却しました。しかし皮肉なことに、その後3月に1980円まで上昇。株の難しさを実感した4年間でした。今持っていれば4倍の資産増になっていたはず。と言っても後の祭りですが・・・苦い苦い私の株初体験でした。

<< 初めての株は失敗でした。 | ホーム | FXのテクニックスワップ狙い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


