スポンサーサイト


シーマ(JASDAQ:7638)は見事に株価1/10

シーマ(JASDAQ:7638)2年くらい前でしょうか。
その頃管理ポストに入っていたのですが
ある投資メルマガで「解除になったら暴騰する!!」と書いてあって
たまたまチェックした日の朝ににすごく上がりだしたので
思わず買ってしまいました。
ところがその日の午後から株価は下がり始め
解除の話も無く月日が経つうちにとうとう半分になりました。
そして「株式統合」。
1000株→100株に統合するとの発表。
管理ポストを抜けるための措置だと説明がありました。
株数は1/10になりますが株価は10倍になります。
はじめての経験でしたが管理ポストを抜けるんだったら
材料に上昇するだろうと安易に考えていました。
実際は統合後もなかなか解除されず10倍になった株価は
10倍のスピードで下落し、とうとう統合前の購入時の価格に
戻ってしまいました。
手持ちの株は統合により1/10に減ってしまいましたので
まさに資産が1/10に減ったわけです。
その後無事解除はされ今は一般ポストに戻りましたが
株価はそのまま。
唯一救いなのはこれ以上落ちないくらいまで落ちてしまったので
今話題のサブプライムにも動じることなく底を這っています。
いまさらどうしようもなく塩漬けです。

スポンサーサイト

<< デイトレードの瞬間 | ホーム | 私が経験した株。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


