スポンサーサイト


手痛い。

株でトレードしてると、その時々に噴く銘柄がある。
自分が、嵌っちゃう銘柄とかね。
去年の今頃、私が嵌った銘柄は、直近IPO銘柄だった。
それまでの私は、直近IPOは、チャート判断が出来なく、
先が読めないので、手を出さない銘柄の一つだった。
でも・・・ランキング上位にそんな銘柄が入ってくると、
一度手を出してみようかな。。。なんて、考えてしまった。
前日の大引け間際で購入。
次の日ストップ高終了。おまけにその次の日も。
二日続けてのストップ高終了をこなし、
一気に私の含み益は、10万を超えた♪
日経が下げようが、利益が伸びた。
直近IPOは、逃げが命。と、言われたけど、そのまま保有。
気が付いた時は、既に遅し。
いつの間にか、10万の含み益は、10万の含み損に変わった。
逃げ場を間違えてしまった為に、手痛い経験になってしまった。
ちなみに、その経験で、直近IPOの深追いは辞めることにした。
けど・・・逃げ遅れることは・・・多々有り。

スポンサーサイト

<< 1円株を買いました | ホーム | 食いしん坊なので >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


