

取り返そうという気持ちが本当の敵

体験談です。聞いてください。
だいたい相場なんて最初は儲けたいって欲から入ると思うんですけど、実際そんな簡単に儲けられませんよね。損しちゃいます。
損をすると取り返したい、それも早くって気持ちが芽生えます。
損切りをして実現損を作ると、その分目減りした資金が手元に残るわけですから、休むも相場って行かずにすぐ次のポジションを建ててしまいます。これってナンピンよりましですけど往復びんたパターンに陥りやすいと思いますね。
ロスカットして取り返すくらいの実力があるのなら最初から損することもないわけです。
取り返すのは儲けるのより難しいっていうことはもっと啓蒙しないといけないですよね。

<< 全面安の次の日 | ホーム | 株って儲かるんですね。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


