

楽しい銘柄選び

専業主婦の個人投資家と呼ばれる人種の会話は実に面白い。
普通の主婦の井戸端会議ではなくパソコンの前で井戸端会議をする。
パソ端会議?
ネットで現時点の日経平均や外国為替の変動を見てるのが楽しい。
ネット証券に登録しているわけではないので個々の株価の変動は、次の日の日経新聞で見ることになるのだが…
そのあたりが主婦のけち臭いところ(笑)
昨年、サブプライムローン問題が世間を騒がす前、
タイミング悪く中国株とベトナム株に投資したのでちょっと私の株は元気が無い。
このあたりが素人だな…と思ったけれど
投資のプロだってサブプライムローンには苦労してるもの。
でも株価が低迷している昨今、いまは『逆張り』を狙う時期だと勝手に分析している自分が結構、面白い。


<< 売り時、買い時を決める | ホーム | あせって失敗 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


